ピルクル* びっくる * ミルミル

この3つを飲んで育ちました。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの2011年もそろそろ終わり

2011年 変化、転機、リ・スタート わたしの人生の中で、振り返ったとき、きっと思い入れの強い2011年 1月に数十年ぶりに会う友人と、喫茶店でお茶したことからはじまり。 大切にしたい人と出会えて、京都に帰ってこれた。 震災の日 遠く離れたおんなじ日本で…

いろいろあるんだ。みんな、きっと、いろいろ

今日はすごく久しぶりに会った人がいた。 久しぶりだったけど、友人だった記憶がある人。好きな同姓の友達。 何年も会わないうちに、双方の連絡先が変わって、 住む場所も変わった。 例えば今年のはじめ、同じように何年も会ってない友達に偶然会った時は お…

神戸のルミナリエ。お昼だけど、もう終わったけど。

ルミナリエってすごく早く終わってしまうんだね。知らなかったです。 震災のとき私、小学生だった。お母さんが上にのっかってきて起きた。 時間がたつのは早いなぁと私が思うのは当事者意識が薄いからだろうか。

栗東まで行ってご飯食べた。落ち葉散る散る

今日は滋賀県栗東市にあるJR「手原」駅までGOしました。草津で乗り換えるのですが、30分に1本しか電車はなく この季節、手動開閉。「開けたら閉める」という当たり前の事を再確認させてくれた行き道でした。 特徴ある三角の駅。駅前にはコンビ二もありません…

なないろの鳥と黒門市場のミックスジュースは美味しいよ

大阪の日本橋にある黒門市場。お正月とか普段でもけっこうにぎわっている商店街です。テレビでもよく紹介されてる。 相方のLIVEが近くであったのですこし寄り道。むかし入口のお豆腐やさんでざる豆腐買ったけどめっちゃ美味しかったなー。 黒門市場の入り口…

京都三条大橋のあられとか売ってるお店さんの写真が我ながら可愛く撮れた気がします。

三条大橋のたわし屋さんと、あられ屋さんは昔っからある佇まいの建物が良いかんじですよね。 京都に生まれ育ちましたが、観光の人が多いイメージがあって一度も店内に入ったことありませんでした。 →京都三条大橋たもとの本家船はしや。五色豆・豆菓子・福だ…

森小路駅にある大衆居酒屋さんに行ってきて美味しいもの食べた記録

森小路、という駅。初めて降り立った。ここは京阪沿線、普通電車しか止まらない。 友達カップルが住んでいる駅。近所にある大衆居酒屋が美味しいらしく一緒に行くことに☆ お店はこちら☆→松久http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27045602/ 店内の見た…

モチベーションのスイッチはどこだー

モチベーションを常に高くもっているひと、モチベーションの基準、あなたのモチベーションは高いですか。 今週、やたらとモチベーションという言葉に翻弄されている気がする。

失礼だと思うけど意外。水路がやたら力入ってる柏原市をぶらり

とある水曜日の朝。大阪府と奈良のあいだくらいにあるJR柏原駅に降り立つ。 駅前の雰囲気は、なんてことない。パチンコ屋さんコンビニ、パン屋さん。 JR柏原駅、近鉄堅下駅の両線路にはさまれた間の土地を歩きました。 電車音がなかなか。。住むのは大変そう…

黒谷和紙って知ってますか?可愛い柄すぎてびっくりしたんですけど

昨日、京都府の綾部市まで行ってきたのですよ。電車です。はしだてに乗って。 綾部駅を降りたところに、綾部観光案内所があるんですけど、ぷらりと帰りによってみたところ。 わぁ、かわいい!ガラスケースの中にあったので手にはとってないけど、可愛い柄の…