ピルクル* びっくる * ミルミル

この3つを飲んで育ちました。

栗東まで行ってご飯食べた。落ち葉散る散る

今日は滋賀県栗東市にあるJR「手原」駅までGOしました。草津で乗り換えるのですが、30分に1本しか電車はなく

この季節、手動開閉。「開けたら閉める」という当たり前の事を再確認させてくれた行き道でした。

2011-12-07

特徴ある三角の駅。駅前にはコンビ二もありません。喫茶店はたしか16時くらいに「もう終了」と言われたことがあります。

2011-12-07

駅前には銀行しかないけど、なぜかSL記念公園のようなものがあります。不思議だ・・。生涯学習の町だそうです。

そんな栗東市の市役所の裏にあるこちらの定食屋さん。仕事のお客さんなんですけど、ご飯めっちゃおいしい。

栗東市、守山市、草津市、のお弁当 味のおばんざい。 栗東市、守山市、草津市、のお弁当 味のおばんざい。

2011-12-07 入り口。ほんとに、普通の町のごはんやさん。おかみさんええ人です。

2011-12-07 今日の日替わり定食。小鉢が2品ついてるよ。お魚料理も美味しいんだー

ご飯がおかわり自由やけど、まじでいつも2杯は食べてしまう。。京都、大阪に比べると水が美味しいからご飯も美味しいそうです。

2011-12-07

帰り道にいた猫。

2011-12-07

そろそろ葉もだいぶ落ちてきたねー。冬到来ですな。このあたりは雪がよく降るそうです。たしかに寒い。

2011-12-07

この木には、下からみどり、きいろ、あかと綺麗な紅葉グラデーションがあった!

紅葉を綺麗だなぁと心底思い出したのは去年から。今までもきれい、とは思ってたけどライトアップの紅葉の方がきれいだと思ってた。

はっきり覚えてるわ。昼の紅葉がまじで綺麗だと見惚れたとき、歳を感じました。

2011-12-07 栗東をはしるバス「くりちゃんバス」

2011-12-07栗東JAのイメージキャラ「クリまる」

ああ、栗東の栗って漢字だからなのね。だけどちょっと、もう少し違ったほうが良いのでは・・?とか勝手に思いながら帰った。