ピルクル* びっくる * ミルミル

この3つを飲んで育ちました。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごボーロ製造過程こわw ターニングポイントでしょうか

TVでたまごボーロ製造過程を見せてはりました。たまごボーロには100万回子供の声で「ありがとう」と聞かせているそうで。。良いけど、ちょっとこえーと思ってしまったわ。 それは置いといて、はてなカウンティングで「転職を本格的にする」と決めて、カウン…

映画「プレシャス」をみた

ご飯を食べて、ルタオのケーキとコーヒー用意して、ゆったまと映画鑑賞。 アカデミー授賞式をTVで見ていたゆったまが、このでかい黒人女優さんのことを覚えていて気になってて借りてきました。 『プレシャス』(Precious: Based on the Novel Push by Sapphi…

椿とれんが、ポンデリング初体験した少路駅

大阪モノレール「少路」駅からのけしき。モノレールって見ててぞわぞわする。 椿とれんが。冬に咲く花は寒そうで、めいっぱい咲いているような感じがして好きです。 基本、お花は好きねんけど、こう、、ぶりんっとした花が好きですね。ラナンキュラスとか芍…

脱走あれば逮捕もあって、物騒な世の中です

ふと、立ちどまって写真を撮ってみた。 指名手配犯人がつかまって、ポスターにでかでかと「逮捕」とかかれていた事は今まで何回くらいあるのかな? いつも、注意深く指名手配のポスターを見ていないからなのだろうけど、記憶にない。犯人が捕まり、ポスター…

新年早々、手打ちうどんに挑戦した記録!

新年早々、友人のお宅にて自家製うどんを伝授してもらいました。 [必要なもの] 強力粉 水 塩 大きめのボールに入れて、まぜまぜ。おおまかな分量は、強力粉の袋にも載っているので覚えなくて大丈夫、と言われたのでそのまんま覚えませんでした☆ 最初は生地が…

いつまでたっても苦手な言語化

2011年は、わたしにとって生活の基礎を固めることができた年でした。精神面での安定をゲットできた。 2012年は、自分のこれからの人生をどう生きたいのか、目標を持つ。 ブレない一筋を持った生き方をしている人がうらやましいな~とつくづく思う。 そう思う…

辰年のはじまりに龍の絵を見に建仁寺へ

建仁寺。祇園の花見小路をまっすぐ歩くとどんつきにあるお寺さん。こっちは六波羅方面からの写真。 中はけっこう広くて昔友人の犬の散歩に来た記憶が。 パンフレットによりますと、日本最古の禅寺だそうです。 鎌倉時代の建仁二年(1202!!)の開創で、当時の…

美味しいホットケーキは?

新年早々、ホットケーキミックスがお得だったので挑戦です!! 2012テーマ、挑戦。あれ?覚悟にしたはず・・。まいっか。 卵なしで。まず一枚目!生地がかたすぎて失敗(笑)でも焼いてる時間は楽しかった~ 三枚目には成功!きれいな色で感動☆お味は、ふつう…

2012☆STARTですね

明けましておめでとうございます。 まだまだブログに慣れず、文章も更新も微妙なわたしですが 未来の自分が見たときに、自分の記録として残せるようにやっていきます。 そんな私の誕生日でもある1月1日。しっかりと20代ラストを満喫していこう。 2012年もよ…