ピルクル* びっくる * ミルミル

この3つを飲んで育ちました。

いつまでたっても苦手な言語化

2011年は、わたしにとって生活の基礎を固めることができた年でした。精神面での安定をゲットできた。

2012年は、自分のこれからの人生をどう生きたいのか、目標を持つ。

ブレない一筋を持った生き方をしている人がうらやましいな~とつくづく思う。

そう思うんなら、私も意識を変えてみようと思いました。

まず着手すべきは、2009年あたりから言われていた物事の「言語化」

この言葉を聞くと、まずはじめに苦手意識がわたしの中にイカ墨のように出てくる。

体内のすみずみまで、真っ黒に染みわたっている「苦手意識」の存在。

案外、へっちゃらだ!と意識すれば消えているわと思えてきました。時には楽天的な考え方も役立つのかもしれん。

2012-01-11

南海電車から街を見下ろすと、屋台でひとつの町ができたかの様な混雑っぷり。

2012-01-11

今宮戎。商売繁盛のお願いする日だったんですね。それにしてもすごい数の屋台だった。

電車は速度をゆるめることなく通りすぎていくので、必死にシャッターを押しましたがやっぱり手前はブレブレ。

身近な景色はほんとう一瞬で移りかわっていくものなんですね。しんみり。

よっしゃー!商売繁盛させる為にも、必要な「言語化」にチャレンジしていきます。

その練習の為のブログでもあったはずなのに、写真のっけて終了、が多い・・(笑) あかん!!

全然知らないまわりの人のブログを読む機会が増えて、勉強になります。