ピルクル* びっくる * ミルミル

この3つを飲んで育ちました。

なないろの鳥と黒門市場のミックスジュースは美味しいよ

大阪の日本橋にある黒門市場。お正月とか普段でもけっこうにぎわっている商店街です。テレビでもよく紹介されてる。

相方のLIVEが近くであったのですこし寄り道。むかし入口のお豆腐やさんでざる豆腐買ったけどめっちゃ美味しかったなー。

黒門市場の入り口には謎のペットショップ。鳥だらけ。。こんな鳥の置かれ方、見せ方で誰が買うの?と思うお店。すみません。

夜中に通ると、鳥の鳴き声が暗闇商店街からしてこわいんよね。

RIMG1214

 そんな鳥王国の中にいた虹色の鳥~。はじめてみた。品種改良かなぁ。??

RIMG1233

黒門市場、ほんと色んなお店があるけど今回初めて飲んだ果物屋さんのジュース、これは美味しい!

ミックスジュースといちごミルク。果物たっぷりのフレッシュジュースで150円~200円くらいやったけど、安すぎる~

RIMG1221

大阪には10年くらい住んでいました。学生時代のバイトや職場もミナミ、居住もミナミだったので

難波・心斎橋周辺を久しぶりに歩くとなんともあの時の記憶や風景がよみがえる気がします。

RIMG1239

だけど街並みが心の準備もなく知らない間に変わっているので、必死に昔の景色を思い出そうとしているだけなのかもね。