ピルクル* びっくる * ミルミル

この3つを飲んで育ちました。

森小路駅にある大衆居酒屋さんに行ってきて美味しいもの食べた記録

森小路、という駅。初めて降り立った。ここは京阪沿線、普通電車しか止まらない。

友達カップルが住んでいる駅。近所にある大衆居酒屋が美味しいらしく一緒に行くことに☆

お店はこちら☆→松久http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27045602/

店内の見た目は、昔からある町の大衆酒屋。のれんの隙間から覗くだけでは常連でないと入りづらい雰囲気だろうなぁ。

森小路の居酒屋さん

天満の裏ひろやもこんな感じ。天満もこちら松久も、店とはウラハラに、店員さんが若い!

お店は常連さんが多く活気に満ちてる。まずは、生ビール!(ずっと生ビールねんけど)

 通常MENUの種類が豊富だ。そして安い。安すぎ?なんかとりあえず安いよ。湯豆腐190円だったよ。えぇ?!

森小路の居酒屋さんにて

かき酢。500円台。生かき久しぶり食べた。美味しい美味しい。粒も大きい。5つくらい入ってたよ。もみじおろしも手作りかなー?

森小路の居酒屋さんにて

かんぱち!!「今日のかんぱちはイカってるよ!」やったかな?なんか初めて聞く言い方してはった。

その意味は身がしまっている、という事でした。食すと言葉の意味を納得!まーじで身がしっかり!かたい!うまい。

森小路の居酒屋さんにて 豚キムチ。辛すぎず、わたし好み過ぎた。うまー!!

森小路の居酒屋さんにてハンバーグ。冬季限定だそう。ひとつひとつ手作り、鉄板焼き。提供に時間はかかるがこれまた美味しい。

森小路の居酒屋さんにて。

マグロ。赤身かと思いきや、トロだったね。これもほんま旨い。身はしっかりしてるのに口に入れると脂がとけていくよ~

ほんま誰やトロって名前つけたひと。そのまんまやもん。天才やと思います。

森小路の居酒屋さんにて

もうお腹も限界だったのに、なぜ酒の肴はいつまでも食べられるか不思議です。鯛のこ。うますぎ!!生姜とマッチしすぎ!!

ほんと美味しく頂きましたー。ありがとうございました。おかげでビールもすすんでしまって、

終電だったのに、出町柳まで乗り過ごしちゃったよね。で、結局TAXI。安く飲めたのに、高くついたぜ。