ピルクル* びっくる * ミルミル

この3つを飲んで育ちました。

失礼だと思うけど意外。水路がやたら力入ってる柏原市をぶらり

とある水曜日の朝。大阪府と奈良のあいだくらいにあるJR柏原駅に降り立つ。

駅前の雰囲気は、なんてことない。パチンコ屋さんコンビニ、パン屋さん。

JR柏原駅、近鉄堅下駅の両線路にはさまれた間の土地を歩きました。

電車音がなかなか。。住むのは大変そう。

そんな何気ない大阪の町に突如として現れたのが、以下の水路です。

2011-11-30

2011-11-30

なんか、オシャレかとツッコミたくなってんけど皆ふつうに歩いてるしやめといた。なんでこんなに力入ってんの?

検索してみたんだけど、ぜんぜんわかんなかった。ぶどうが名産品のようです。

そして水路のわきにあったお店さん。サンタだー。

2011-11-30

水路だけが異様に西洋文化をかもしだそうとしているけど、まわりの町並みはいたってJAPAN。

 なんでこんなベネチアを意識したかのような水路にしたのかなぁー。

2011-11-30

ちょっと文字もかわいい。柏原市、また行くのでちゃんと調べてみよーっと。