ピルクル* びっくる * ミルミル

この3つを飲んで育ちました。

わたしの2011年もそろそろ終わり

2011年

変化、転機、リ・スタート

わたしの人生の中で、振り返ったとき、きっと思い入れの強い2011年

1月に数十年ぶりに会う友人と、喫茶店でお茶したことからはじまり。

大切にしたい人と出会えて、京都に帰ってこれた。

震災の日

遠く離れたおんなじ日本で起こったできごとに、ニュースを見ることしかしなかった私。

今でも忘れられない光景が記憶にあるけど、どうにもできない。

誰かと震災の話をするのも好きじゃない。

2011-12-30

京都タワーは年末オレンジ色のライトアップ。

震災の復興や、鎮魂の願いをこめたロウソクの灯りをイメージしているんだそう。

忘れずに、暗くならずに、応援していきたい。

2011-12-31

さっ、年越しですね。そばも食べて、フライングでぐじも食べた。

2011年、ありがとう。

2012年は覚悟の年。

2012年のスタートと同時にわたしの29歳も始まるわけですが、

今まで自分ひとりで生きてきたと、思い上がっていたお返しをしていこう。今度こそちゃんと。

わたしはひとりで生きてない。もっと繋がりを大切にして人生を豊かにしていく。

しっかり生きていくぞ。