ピルクル* びっくる * ミルミル

この3つを飲んで育ちました。

いろいろあるんだ。みんな、きっと、いろいろ

今日はすごく久しぶりに会った人がいた。

久しぶりだったけど、友人だった記憶がある人。好きな同姓の友達。

何年も会わないうちに、双方の連絡先が変わって、

住む場所も変わった。

例えば今年のはじめ、同じように何年も会ってない友達に偶然会った時は

お互いの共通する「昔」を愛しく懐かしく思いつつ

劇的に距離が縮まったような、お互いの今を知ろうとするかのような、

そんな躍動感みたいな気持ちがあったんだけど。

 

少しさみしい。ちょっと切ない。その子と、そんな風になれなかったことが。

だけどこんな風に思ってることは私の中のこと。

向こうにも、なにか思うところはあるんだ。いろいろあったんだ。

そう思うようにしてる。

もう会ったりはできないのか、と思うとずっと離れていたくせにさみしくなる、

じぶんの身勝手さを痛感した。