ピルクル* びっくる * ミルミル

この3つを飲んで育ちました。

おごと温泉まで行って帰ってきた

土曜日、仕事でだけどJRおごと温泉駅まで行ってきました。雄琴温泉、といえば「嫌われ松子の一生」の中で

主人公の松子がソープ嬢として働いていたエリア・・というイメージしかない地へ降りたったわけです。

2011-11-26 2011-11-26

京都で湖西線に乗り換えて、20分ほど。降りるとホームからはMother Lake 琵琶湖が見えるー!!ほほぉとテンション上がる↑

夕暮れ、紅葉で景色のいろみも良い。改札を出ると、足湯スポットを発見。

2011-11-26 2011-11-26

なかなか地元民(?)で賑わっていらっしゃる。帰りに入ろう!と思ってたのに忘れてた・・

てくてく歩いて、あるホームセンターの商品が目に入る。しいたけ栽培。むかーし、しいたけ栽培をした経験あり。

みるみるきのこが生えてきて、でかくて、美味しかった記憶。

2011-11-26 2011-11-26

左の商品買えばよかったー!専用キリが必要とか書いてあったからめんどくさかったんだよなー。

右は「しいたけ原木」だそう。めちゃでかい。一人暮らしのおうちでは、無理かね。

2011-11-26 2011-11-26

山の下。というバス停。山の上は京都にもある地名で良く聞くけど、下は珍しくない??

そして、バス!乗り込んでびっくり。後部座席が向かい合わせのサロンシートみたいになってるの。

8人くらいで乗り込んで、どんちゃん騒ぎできてしまうイメージがどわっと湧いた。

2011-11-26

湖面は静かできれい。夕焼けの色がそのまま反射してほんときれいだった。バスに乗ってたからこんな写真しか撮れなかったけど。

途中、わたしが持っていたイメージ通りの「おごと温泉」エリアも通過。ゴールデンロード?とか、見るからに妖しげな道。

土曜の17時前くらいだったけど普通に男の人歩いてた。みんな好きねんなぁ~